イミテーションブルートップ > ネット買取りについて

ネット買取りって何?

自宅にいながら査定から買取まで手続きを行える楽ちんな買取り方法です。いちいちお店に持ち込む必要がありません。
回収送料も無料!電話一本でご都合の良い時間帯に運送会社の配達員が回収に伺います。
査定後(部品発送後)のキャンセルもOKなので安心です!

店頭までお越しいただける方はコチラ

ネット買取りの流れ

お客様:メールにて査定のお申し込み

当店:メールにて見積もりをご連絡

お客様:見積もりご了承の連絡

当店:手続きの詳細(必要物等)を連絡

お客様:商品を着払いにて弊社まで発送

当店:商品到着後、商品を査定し正確な金額を連絡

お客様:査定にご了承いただけるかご連絡

当店:(査定にご了承いただけた場合)ご指定の口座にお振り込み
当店:(査定にご了承いただけなかった場合)着払いにて発送
※[かんたんネット査定]のボタンをクリックしてもメーラーが起動しない、あるいは正常に表示されない場合は 【テンプレ】を参考に info@rtc-net.or までメールにてご連絡頂ければと思います。

ネット買取りはこちら

※[かんたんネット査定]のボタンをクリックしてもメーラーが起動しない、あるいは正常に表示されない場合は 【テンプレ】を参考に info@rtc-net.or までメールにてご連絡頂ければと思います。

当店の強み

発送料無料!

わざわざショップに持ち込む手間無し!発送費用もイミテーションブルーが全額負担するので遠方の方でも送料を気にせずに簡単にパーツが売れます♪

パーツ売買の専門店!

「バイクショップの片手間」でも「解体屋さん」でもなく、バイクの部品・用品の売買を専門に営業してきた当社だからこそのノウハウがあります。

長い実績から来る安心感!

平成17年に創業して以来10年以上パーツ売買専門ショップとしての実績があります。売れ筋を外れたマニアックなパーツも適正な金額での査定が可能です。

多種多様な商品に対応!

部品には「通販では売れにくいモノ」や「店舗では売れにくいモノ」があります。マニアックすぎるパーツや現物を見なければ状態が分かりにくいパーツなどがそうです。
イミテーションブルーは通信販売・店舗販売の両方行っているため多種多様な商品を販売する「販売力」があります。「販売力」があるからこそ、高額買取りが可能!捨てようかな・・・と思う前に一度ご相談ください。


ネット買取りの注意点

お知らせ頂く情報は正確に

イミテーションブルーではお申し込み頂いた情報に基づいて買取り金額を見積もりしております。 極力暫定見積額で買取りさせて頂いておりますが、お知らせ頂いた情報と大きく異なる場合は減額あるいは買取りできない可能性があります。 できる限り正確な情報をお伝えください。
対応車種がはっきりしない場合、査定額は著しく下がることになります。もし調べることが可能であれば、調べた上でお申し込みください。

発送は必ず申し込み後に

パーツの発送は必ずお申し込みの後にお願いします。お申し込みが無い場合、受け取り拒否をさせて頂く可能性があります。
過去にご利用頂いたことのあるお客様でも同様ですのでご注意ください。

発送はゆうパックの着払いで

部品は必ず【ゆうパック着払い】にて発送してください。他の運送会社や元払いにて発送頂いた場合は、受け取れない・あるいは送料をお客様にご負担頂くことになる可能性があります。ご注意ください。


よくあるお問い合わせ

Q.商品を発送した後でキャンセルは可能ですか?

もちろん可能です。
イミテーションブルーではできる限り高額で査定させて頂いておりますが、万が一査定額にご満足頂けなかった場合は早急に商品のご返却をいたします。返送時の送料はお客様負担となります。
ただし、査定をご了承頂き振り込み手続きが完了した後でのキャンセルは承れません。

Q.振込手数料はどちらが負担するの?

振込手数料はイミテーションブルーが負担いたします。ご安心ください。

Q.ネット買取りを申し込む上で必要な物は何がありますか?

身分証明書として、「運転免許証」のコピーが必要になります。

Q.バイク部品・用品なら何でも買い取りしてくれるの?

商品や状態によっては査定が付かない可能性もありますが、バイクに関する物なら何でも査定いたします。お気軽にお申し込みください。
査定を高くするためには、お知らせ頂く情報をより正確にして頂くことと付属品や取説などもまとめてお送り頂くと査定を付けやすくなります。


ページ上に戻る